

ズック。

others


もう、「ズック」
って言わないのかなぁ~~

飛んでかないようにちゃんと止めてあったよ。ズック。





明日から、Vivitarいきま~す。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

xiaostyle 初撮り。

others


花見に行って ガチャガチャを撮る。




(ROBOT3の続きのはずですが、今日は続きもどうぞ~w)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

全文を表示 »

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

エスカー。

others


江ノ島で、上の方まで上るのに、
エスカーに乗ります。

これって・・・エスカレーターの、略!?

次回は洞窟のほうまで行きたいね。mちゃん、リベンジしよ!







にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

江ノ島のにゃんこ。

others


近づこうが
カメラを向けようが
びくともせず。

ネェネにはマネできない芸当・・・家の中ですら 見たことがないカメラには
イカ耳でおびえますw








にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

江ノ島の空。

others




others




others


曇ってきちゃって残念。
でもそれでも いい仕事してたViviちゃんの写真は後日(^ー^* )


(本日の二つ目の記事です。ROBOT3の写真は↓↓)







にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

鎌倉の次は。

others


江ノ電に乗って さぁ、江ノ島へ♪

この写真、一番大きなスペースはブレてるのに 他はぶれてない。

江ノ電キター!って興奮したからぶれた?
でも、キャラ電車で残念だった。。






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

小町通り。

others


others


謎のコロッケが多すぎ。
100円なら食べようと思ったんだけど
200円でやめてみました。

ケチるところが違うかもw
食べたことある方、いますか?

チョココロッケが気になる。




あと、「ちょっぺ~」の名前の由来も、気になる。


(本日の二つ目の記事です。ROBOT3の写真は↓↓)







にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

どんぶりタワー。

others


あー!
撮りたい!とおもうオブジェ。

しかし、赤とかならいいのになっと( ノω)ボソッと言ってしまうのは
トイカメラユーザーだけかもね。








にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

欲しいんだけど。

others


って言ってるようにも見えるけど、どうなんだろ。
「ほら、コッチ向いて!」ってママが言ってたよ。

鎌倉&江ノ島 撮影遠足に行ってきました。
ROBOT3と、Polaroid a520と、VQ、Vivitar、それからキヤノンEOS。

1つだけにしようと思ったんですが
つい、あれこれ、あれこれ。

ポラデジが枚数多かったので 前のがお蔵入りしちゃいそうだし
ROBOT3と ダブルでアップしていきますかねぇ。

(本日の二つ目の記事です。ROBOT3の写真は↓↓)







にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

少しだけ。

others



others



鎌倉の桜は、1分咲き。

月曜に雨が降って
火曜にあったかくなって
一気に咲くかな?

今にも咲きそうなつぼみがとっても綺麗でした。
でもそれは・・イチデジで撮りましたw

光量落ち、青空だと圧倒的に綺麗です。
信号がビミョウにゆがんでいる。
(ビミョウじゃない!?)








にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

ROBOT3初現像。

others





others


例によって 一番気にいったのから出す奴。
性格ですので、ご了承クダサイw

これは、電車の中から、撮ったものです。
窓越しなのが、功を奏して ファンキーな色になりました(≧∇≦)

思わず、(現像+CD焼きしてもらったんですが)インデックス見て
電車の中でニタリとしてしまいました。

ビバ!ROBOT3。

シャッターおすと、「ジジジーッ」というんです。
VQのように ひそやかに撮影は、無理ですが、でも楽しいです。
二本目フィルム、通します♪

同タイミングでVivitarも現像出しました。
おもってたよりまともに撮れてた印象。

まずは、ROBOT3の写真祭が済んでから アップしますね。





ROBOT3、普通の写りはこんな感じです。

others



これは、狙って電車の中とか ガラス越しに撮影する、というののもアリかも。









にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

お花との距離。

others


others


チューリップマークにカチっと合わせても
ビミョウにずれると、ピントがへんなところにいっちゃいます。

この二枚は、狙い通りだけど
だいぶ違うのが10枚はあったよ。

「ほどよい距離」が難しい。







にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

バラ。

others


ピントが葉っぱですよ。

主役は バラさんですよ。








にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

VQ1005で見た紫の空。

others


んーん。
普通に撮ったら、こうなったんだけど。
しかも3枚連続。

撮影日:08.03.06(Thr)






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

シモキタのポスト君。

others


ポスト。
落書きされ放題。
さすがシモキタ、かなw






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

足元。

others


意識してる訳じゃないんだけど
私、足元撮ること、少ないなー。

もっといろんなものが見えそう。






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

彼方へ。

others


通りすがり、何の像だ!?
エジソン!?
とか思って撮りました。

立川駅にて。

昨日とどいたギズモショップからのメルマガ 見ました?
ROBOT3可愛い。可愛すぎです。
即、ポチっと(≧∇≦)

だめです。
ポチポチ感覚 マヒです。






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

ぴょこん。

chocopoco


風でお耳がぴょこん♪

EOSが続きました。明日からトイデジ~
の予定~







にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

大きな木。

others


エット・・・

ホントは、魚眼イッパイの大きな木が
撮りたかったのです。

ファインダーちゃんと見てたんだけど
なぜこうなってるんだろう(^^;






にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

分かる?

others


なんだか 分かります?




コタエは・・・・




木々の間につるされた、街灯を真下から撮ってみました。
フィッシュアイ 楽しい~

結構練習したし そろそろ・・・LOMO Fisheye2も出番かしら。



others


昭和記念公園には 撮りたくなるものが、たくさん。
バズーカみたいな望遠レンズ(1mくらいあった!)を三脚で固定して
カワセミ待ちをしてるおじさんがいたよ。





にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

事故?

others


黒い破片が散らばってたの。

アスファルトだけど 青い~

この色合いの不思議さが素敵。

加工無し。

て・ぶ・れ ですww








にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

Tvモード。

chocopoco


何気に使いこなせていない イチデジw
噴水の水が止まってる瞬間をとらえたくって
噴水の前にじんどって シャッタースピードを変えて撮影しまくり。

傍らではチョポがうろちょろ。
怪しかったことだろうなぁ・・・w

今日は続きもあるよ。


にほんブログ村 写真ブログへ

全文を表示 »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かざみどり。

others 


これが、撮りたかったのだっ。
念願かなった一枚。

って最初に、一番うまくいったのを見せるのって
小さい頃から変わらない私の性格かも。






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

灯り。

others


清水寺の 通路の明かり。
もしかしたら、縦横間違ってるかも(^^;






にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

伏見稲荷。

others


すいこまれちゃいそうな 不思議な雰囲気でした。
雪が降っていたので、お天気がいいときに またいきたいな。







にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ドッチが可愛い?

pocomo


chocomo


なんて思ってないよ。
「はやくおろしてください。」
だよねw

こういうショットでも、へっちゃらなふりができるぽっちゃんと
ムリムリ、怖いからー(><)なちょっちゃん。

Mちゃん、ご協力、今年もありがとねー!






にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

梅、満開。

others


先週、梅を見にいってきました。
マクロレンズがほしくなる( ェ)







にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

あれ?




トイカメラで原色撮りは綺麗!と思って
整然と並んだスワンボートたちにカメラを向けたんだけど
全然、普通じゃん(--)

これは、腕だな・・・





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

パワー。

others


トイカメラであれこれ撮るようになってから
よく、空を見るようになりました。

太陽にあたってると ぽかぽかあったかくて
今更だけど、すごいよね。おひさま。





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

努力。

others


この構図でこんな写真を・・・
いや、やっぱコッチから・・・

なんて考えながら没頭してると
かなり怪しいスタイルで撮影していること、多々あり。

今はやっぱり、ゲラってる写真を撮影してる方々に
偶然遭遇したいww






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

プロフィール

notchi

Author:notchi


使用カメラ:
Canon EOS Digital X
VQ1005
xiaostyle
Polaroid a520
DSC517
LOMO Fisheye2
Vivitar Ultra Wide & Slim
ROBOT3

使用レンズ:
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF50mm F1.8 II
Lensbaby2.0
Super Fisheye-lens

EOSは多少明るさを補正することがありますが、トイカメは基本的に加工・補正無し、リサイズのみで掲載しています。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright2007 Osanpo cochopo. All rights reserved.
No reproduction or republicationi without written permission.
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:ダックス SEO対策: SEO対策:EOS
